ぽいぽいの「かきくけこ」

か(海外留学)、き(金融)、く(クリティシズム=批評)、け(経済)、こ(ゴルフ)について発信していきます

2020-07-04から1日間の記事一覧

慶應義塾ニューヨーク学院について 概要&進学状況

どうもこんにちは。 需要があるかなと思ったので、今回は慶應義塾ニューヨーク学院(Keio Academy of New York)に関して情報を発信しようかなと思います。誤った情報が錯綜していると思うので、、、おそらくネット上でこの学校のことを調べている人の大部分は…

慶應-ボッコーニ大学DDプログラム情報 ポータルページ

当ブログにお越しいただきありがとうございます。慶應義塾大学経済学部が提供しているボッコーニ大学ダブルディグリープログラムの5期生です。 このページでは将来当プログラムの参加を考えている後輩たちのために、慶應-ボッコーニ大学DDプログラムに関する…

2年次の履修について

2年生のときの履修です。左が春学期。右が秋学期。 まあボッコーニ大学DDプログラムの一つの山場でしょう。この1年をどう過ごすかがカギだと思います。繰り返しですが単位は落とさないように。主要な科目でDとると選考落ちます。 選択必修についてはまだま…

1年次の履修について

僕が1年生の時に履修した科目は以下の通りです。上が春学期、下が秋学期です。 1年生の春学期の段階では、特にボッコーニ大学とのダブルディグリープログラムを考えていたわけではありませんでした。しかし、どうしても大学在学中になにか資格(国際的に通…

私について自己紹介(自分語り)

当ブログにお越しいただきありがとうございます。このページでは少し私のバックグラウンドや将来の目標についてお話ししようかなと思います。自分語りがメインです。 出生〜中学 まず出生地ですけれども、新潟市という田舎生まれです。中学校卒業までずーっ…